$◎ makaroni cafe :-)


10月17日の夜ごはん。

鶏ゴボウおこわ
大豆たっぷりひじき煮
肉味噌生春巻き
野菜の焼きびたしレモン風味








$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はおこわで和定食△

おこわは白米・モチ米を半々。
具は鶏肉・ゴボウ・お揚げ・人参。
今回は白だしで炊いてみた。
いつもとはまた違っておいしかったー。
やっぱおこわ系・炊き込みごはん系はおいしいな◎

おかずは簡単3品。

いつものひじき煮は作り置き。

焼きびたしは好きな野菜ときのこ。
ゴマ油でじっくり焼いて熱い内に麺つゆ・レモン汁・砂糖少しに漬込み。

肉味噌は甜麺醤・豆板醤・砂糖・酒・ニンニク・生姜・酒・醤油でピリ辛に。
生春巻きの上に野菜→肉味噌→野菜の順に重ねきつめに巻き巻き完成◎
このままでもマヨを少しつけて食べてもおいしい。






すっかり秋。
公園の木もキイロにアカ。
食欲の秋と言いつつ毎日食べ過ぎている。
これは確実に秋のせいじゃないな。







ぽちっとしてもらえたらうれしいです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪