$◎ makaroni cafe :-)


10月11日の夜ごはん。

茄子とキノコのボロネーゼ風
カボチャの豆乳クリームグラタン
半熟たまごのサラダ
オニオンベーコンスープ








$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は冷凍ミートソースを使ったパスタプレート△

さいの目に切った茄子と刻んだシメジをオリーブオイルで炒め軽く塩コショウ。
そこに冷凍ミートソースを凍ったまま加え混ぜながら溶かし、
ソースがぼってりするまで煮詰め茹でたてパスタを絡めて完成◎






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


カボチャグラタンは冷凍しておいた豆乳ホワイトソース使用。
蒸しカボチャに溶かした豆乳ホワイトソースを絡めチーズをのせてこんがり焼き。
甘いほっこりカボチャに豆乳クリーム×チーズ最高◎

サラダは水菜・玉ねぎ・トマト・半熟たまごのっけ。
ブラックペッパーをぱぱぱぱ。
甘酢っぱドレッシングで食べたー。









昨日マカロニがひさしぶりに体調を崩した。
こんな時ロニと話せたらいいのにと心から思う。
1日たっていつものマカロニにもどって一安心。
したと思いきや今度は自分がぐったりー。
たぶん。こりゃ風邪だ。
早くも秋冬なって2度目の風邪。
戻ってくるの早いな。ちっ。
風邪に対しての防御力が年々減ってる気がする。
食欲あるし大人しくしてればすぐ治るべさー。
あったこいコーンスープでも飲もう。









ぽちっとしてもらえるとうれしいです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪