$◎ makaroni cafe :-)


10月4日の夜ごはん。

キノコたっぷりガーリックパスタ
さつま芋の豆乳シチュー
カリカリゴボウの混ぜ込みサラダ








$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はキノコたっぷりパスタでワンプレート◎

具はベーコン・シシトウ。
シメジとエリンギはどっさり入り。
味付けはコンソメ・ニンニク・塩・ブラックペッパー。
最後にバターひとかけと鍋はだに醤油をジュジュっとかけて完成◎








$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


シチューは冷凍しといた豆乳ホワイトソースで簡単調理。
さつま芋はゴロっと大きめにかっとしてレンジで柔らかく。
玉ねぎ・人参・ベーコンをコンソメスープでコトコト。
凍ったままの豆乳ホワイトソースを加えひと煮立ち。
さつま芋はゴロっと食べたいので最後に入れて塩で味を調え完成◎
野菜を小さめにカットすれば10分位で出来る簡単シチュー。


サラダは水菜・トマト・スライス玉ねぎたっぷり。
ざっくりカットしたゴボウをオリーブ油でサッと炒めクレイジーソルトで味付け。
クルトンも加えてボウルで混ぜ込み完成◎
クルトンかりかり。ゴボウざくざく。おいしー。:)




コーヒーセット届きました。
ついでにコーヒー豆も。
箱開けた瞬間コーヒーのええ香り。
おまけコーヒーもついててうはうは。

今日はごはんなっしの日。
ベーグルでも焼こうかなー。
天気よくてキモチいいなー。
早くも冷え性ひどいなー。
足がすでに氷だなー。
3連休はロニどっか連れてドライブいきたいな。
旦那はんとゆっくりコーヒー飲むのもいいな。

さて。ベーグル作ろう。






ぽちっとしてもらえたらうれしいです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪