$◎ makaroni cafe :-)


10月1日の夜ごはん。

全粒粉のチーズガレットたっぷりサラダのせ
豆乳オニオンコーンスープ










$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はひさびさガレット。
家にはそば粉はないのでいつも全粒粉を使用。

丸ーく生地を広げてたまごをパッかーと真ん中に。
周りにたっぷりチーズをのせて4ヶ所折り込み。
今回、他の具は中に入れずにサラダとして上にのせましたー。
サラダはいつもの定番。きのことベーコンのクレイジーサラダ。
こんなに簡単なのにモチモチですげーウマい◎
しかも意外とこの1枚で満腹になる。VIVA粉モン!!
本場のガレットと比べたらガレットもどきだろうけどこれで十分です。笑


ガレットのおともは豆乳・玉ねぎ・コーンで作ったコーンスープ。
豆乳・コーン缶2/3を一煮立ち。ブレンダーでガガガーっとやって、
(コーンの皮とか気になる人はここで漉すといい)
残りのコーン缶1/3とスライスした玉ねぎを加えコトコト。
コンソメ・塩・味噌ちょっとで味を調え完成◎
そのままで飲めない豆乳もこれならいける。:)





しらーっと10月。早いな。
9月は旦那はん忙し月だったので夜ごはんも作らない日多かった。
かなーり楽させてもらった。休憩させてもらった。
10月からはなるべく作るようせねばね。

旦那はんにこれにラップしといてーっとおかずのった皿渡したら、
キッチンの方でおかずのった皿に向かって、おーいやーっとRAPしてた。

我が家は相変わらず平和です◎







ぽちっとしてもらえたらうれしいです。:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪