$◎ makaroni cafe :-)


8月30日の夜ごはん。

ねばしゃき納豆ごはん
塩麹のささみ豆腐ナゲット
茄子とベビーコーンと玉ねぎのみそ汁







$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


ねばしゃき納豆ごはんは、胡瓜の辛し漬け×山芋×納豆。
辛し漬けと山芋はさいの目にカットして納豆と和え雑穀ごはんにたっぷりのせ。
よーく混ぜて食べたら、ねばねばシャキシャキしゃくしゃく。
色んな食感がおいしいー◎
途中、自家製なめ茸も投入。さらにウマい◎



$◎ makaroni cafe :-)


またこりずに作ったなめ茸。えのきとしめじミックス△
きのこ安いし。100円ちょいで2~3瓶作れちゃうっていい。
今回はいつもの定番な七味風味とぷんぷんなニンニク風味にしてみた。




$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


塩麹のささみナゲットはいつものー。
豆腐と塩麹でふわむちっとしてておいしい◎

みそ汁は茄子・玉ねぎ・油揚げの黄金組合せにベビーコーンを。
合わなくない。うきこは好きだけど。ベビーコーン苦手な人はダメだろな。
茄子のみそ汁ってホントうまいー。









冷たいもの控えよー。
なんて言ってたら頭ガンガン。ひどい立ちくらみー。
立ってられずまさかのキッチンの床で横になりました。
横になってるの心配してくれたのかロニに頭を掘られる。
たぶん掃除で汗かいたのに飲みモノ飲まなかったの原因。←軽い脱水?
水分は適度にとらないとダメだね。飲みましょう。
なんとか起きてお茶がぶ飲みしてチョコかじって復活。

この時期涼しいはずの北海道が今年は暑さがきっつい。
毎日頭が重くてスッキリしない。
頭すぽっとはずしたい。
はずして軽くなりたい。

今日はちょっとでも涼しいといいなー◎







ぽちっとしてもらえるとうれしいです◎:)


レシピブログに参加中♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村