$◎ makaroni cafe :-)


8月21日の夜ごはん。

全粒粉入りのミルクハース
カブとコーンの豆乳シチュー
カレーハッシュドポテト
野菜たっぷり半熟たまごのシーザー風サラダ





$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は焼きたてミルクハースでワンプレート◎

ミルクハースはまん丸成形。
全粒粉を混ぜ込んでちょっと香ばしいニオイ。
ほんのり甘くてこのままでもおいしいー。
シチューやサラダとの相性もよし◎



$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


シチューは冷凍ストックしてあった豆乳ホワイトソース使用。
具は、カブ・カブの葉・とうもろこし・玉ねぎ・ベーコン。
少量の水でカブ・玉ねぎ・ベーコンをコトコト煮込み、
コーン・豆乳ホワイトソースを加えひと煮立ち。
コンソメ・塩コショウで味を調えカブの葉を加えて完成◎

サラダはキャベツ千切り・玉ねぎスライス・トマト・スプラウト。
シメジとベーコンはオリーブ油でサッと炒めて野菜にまぜまぜ。
サラダの上に半熟たまごをのせて完成◎
ヨーグルト・ニンニク・マヨ・塩・ブラックペッパー・粉チーズで作った、
シーザー風のドレッシングで半熟たまごと混ぜながら食べたー。



$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


◎カレーハッシュドポテト 10個分◎
じゃがいも 3~4個
クミン 小さじ1弱
塩コショウ 小さじ1
カレーパウダー 小さじ1
片栗粉 大さじ2~3

じゃがいも。1個は生のまま荒くみじん切りにして準備。
残りは一口大にカットして耐熱皿に並べレンジで柔らかく。(2~3分)
熱いうちにじゃがいもを潰し、生のみじん切りじゃがいもを混ぜ、
片栗粉を加えてよく練り、10等分にし丸く成形する。
少量の油でカリカリに揚げ焼きし完成◎
カレー風味なモチモチハッシュドポテト。
クミンの香りがいい匂い。:)




ひさしぶりにパン焼き。
蒸し暑い日のパン焼きはダメだね。
オーブンの側。灼熱すぎたー。
でも焼きたてパンはやっぱりおいしい。
次は涼しい日に焼こうー。
しばらくムシムシ残暑が続くらしい。
もう少しで夏も終わりかー。
やっぱ北海道の夏は早いね。









ぽちっとしてもらえるとうれしいです◎ :)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ