$◎ makaroni cafe :-)


8月20日の夜ごはん。
塩麹ペッパー鶏じゃが
大豆たっぷりひじき煮
レモン風味酢のモノ
胡瓜の辛し漬け
玄米







$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は塩麹ペッパー鶏じゃが定食△

鶏じゃがは塩麹で味付け。
鶏肉柔らかーい。じゃがいもとろとろ。
塩麹×ブラックペッパーの効いた煮汁がまたおいしい◎

ひじき煮はフライパンいっぱいに作って残りは冷凍保存。
昨日食べ過ぎてあんまり残らなかったけどー。笑

トマト・スライス玉ねぎ・胡瓜。
麺つゆ・レモン汁・砂糖で和えてレモン風味の酢の物に◎

胡瓜は辛し漬けー。市販の辛し漬けの粉使用。
2~3日かかる辛し漬けもシマシマに皮を剥いて漬けると、
味が早く染みて1日漬けただけで十分。辛し効いておいしいー。





今日は旦那はんが出勤の後2度寝。←最低嫁。
なんだかすごーーく長い夢を見た。
夢の中で寝てさらに夢見てたような。
なんだか色んな人が出てきて起きてからも、
起きてる感じがしなくてベッドでしばらくボーっとしてた。
悪い夢ではなかったんだけどなんか疲れる夢だった。

さて。今日の夜は簡単なパンにしよー◎







ぽちっとしてもらえたらうれしいです◎:)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪