$◎ makaroni cafe :-)


7月17日の夜ごはん。

アボカドヨーグルトソースの生ハムサラダパスタ
ジャーマンポテきのこのスパニッシュオムレツ風
トマトとカブのとろとろコンソメスープ





$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はサラダパスタでワンプレート△

パスタソースはアボカド・ヨーグルト・マヨネーズ・レモン汁・塩少々をまぜまぜ。
茹で冷水でしてしっかり水切りしたパスタをソースとよく絡め、
生ハム・スライス玉ねぎ・水菜を上にたっぷりのせブラックペッパーを振って完成◎

濃厚アボカドソースおいしいー◎
ヨーグルト×レモン汁のおかげでさっぱり~。:)






$◎ makaroni cafe :-)


スープはカブ・玉ねぎ・ベーコン少しをトロトロになるまで煮て、
コンソメ・塩で味付けし、最後に湯むきトマトを入れて軽くひとにたちで完成◎
カブがとろっとろ。トマトの甘酸っぱさがスープに合う合ーう。:)








$◎ makaroni cafe :-)


◎ジャーマンきのポテトのスパニッシュオムレツ風 2人分◎

タマゴ 3個
じゃがいも 2個位
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1/3袋
牛乳 大さじ3
スライスチーズ 1枚
ミックスペパー 適量
塩コショウ 少々
オリーブ油 適量

タマゴに牛乳を加えよく混ぜ軽く塩コショウしてタマゴ液を作っておく。
じゃがいもは食べやすくごろごろにカットしレンジで柔らかくして準備。
フライパンにオリーブ油を敷き、ベーコンをよく炒め、
じゃがいも・玉ねぎ・しめじを加えさらに炒めミックスペパーで濃い目に味つけ。
四角い耐熱皿に、炒めた具を加え、スライスチーズをちぎって全体にのせ、
タマゴ液を注ぎ、オーブンで10~15分。こんがり焼けたら完成◎

そのままでもおいしいけどケチャップも合う。
これ、パン・ベーグルに挟んで食べてもよさそうだな~。

今回は焼けたオムレツを丸型で型抜きしてみたけど、
サイコロにカットしたり、三角にカットしたり、見た目も楽しめそう◎:)








もうすぐ我が家のおっとりおっちゃん・旦那はーんの誕生日。
ごはんは何食べたいって聞いたら肉かハンバーグだって。←簡単でいいや。
去年は近所でおいしいケーキ買ったけど今年は作ろうかなと思う。
でも暑かったらやめよう。クリームベタベタになりそうだしね。
とりあえず作る方向で何ケーキにしようかなー。
簡単なケーキレシピ探してみよう△









スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ