ベーグルの冷凍ストックがなくなった。
もうないとわかると食べたくて仕方がないベーグル。
なのでさっそくスットク用にベーグル作り。

今回は粒々たっぷりなコーンベーグル◎

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


生地と中に粒コーンたっぷり入り。

カットしたらコーンのつぶつぶ登場◎

コーンは缶詰め使用。
しっかりコーン水分は切ってふき取ったものの、
やっぱり水分が多くて生地がちょっと柔らかくなっちゃった。
でも大丈夫そうだったからそのまま続行。成形して焼き。
焼いてる間コーンのこうばしいええニオイ◎


焼き上がりをひとくち味見。
噛めば噛むほどコーンの甘味。
ムチムチってよりいつもよりフワッとしてた。
やっぱ水分多かったからかなー??
今度はちゃんと缶詰めコーンじゃなくてとうもろこし使ってみよう。




$◎ makaroni cafe :-)


ちょうど鶏ハムを作っていたから、
ピクルスとオニオンサラダと一緒にベーグルサンドに◎

ジュースはバナナ×きなこ×ヨーグルト。

おいしかったー。お腹いっぱい。まんぞく。:)







$◎ makaroni cafe :-)


◎簡単・まん丸鶏ハム 2本◎
鶏ムネ肉 2枚
ペッパーミックス 大さじ1.5~2
砂糖 大さじ2

鶏は皮をとって均等に包丁で開いて準備。
砂糖とペッパーを混ぜたものをまんべんなく塗り込み、
ZIPロックへ入れて密封し冷蔵庫で2~3日寝かす。
寝かせたらたっぷりの水で20~30分塩抜きし、水気を拭き取り、
2重にしたラップでキャンディー状に巻き端をしっかり輪ゴムで留める。
沸騰したたっぷりお湯で3~4分。火を止め蓋をして冷めるまで放置し完成◎

味濃い目の鶏ハムなのでサンドイッチや、
たっぷりの野菜とサラダで食べるのがおすすめ★

今回使ったペッパーミックス。これ2本目。
塩とブラックペッパーが一緒になってて便利◎
ブラックペッパーの他に3種類のペッパーが入ってて見た目もカラフルで好き。:)








スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ