$◎ makaroni cafe :-)


6月14日の夜ごはん。

ポークチリビーンズ
じゃがいもニョッキ
トマトと茄子のチーズグリル
キャベツとケールスプラウトのサラダ









$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はポークチリビーンズとニョッキでワンプレート△

◎炊飯器でポークチリビーンズ 3~4人分◎
豚かたまり肉 300~400g(豚肉なら何でもOK)
人参 1本
玉ねぎ 1個
大豆煮 適量
シシトウ 5本
ハチミツ 大さじ2位
トマト缶 1缶
料理酒か白ワイン 100cc位
コンソメ 小さじ2(キューブ1個)
ケチャップ 大さじ3強
中濃ソース 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
塩 少々
にんにく 小さじ1/2弱
ローリエ 1枚
ナツメグ 適量
チリパウダー 適量

豚かたまり肉はハチミツを揉みこみ3~4日冷蔵庫で寝かす。
人参・玉ねぎは食べやすくカットしておく。
全体に塩コショウした豚かたまり肉・野菜・大豆を、
フライパンで焼きこんがり焼き色が付いたら炊飯器へ。
調味料もすべて加え、ホイルで落とし蓋をして、炊飯スタート。
炊飯が完了したらそのまま2~3時間放置し完成◎

肉をほぐしてチリビーンズソースと絡め、
じゃがいもたっぷり使ったニョッキと一緒に食べたらうまーい。
ニョッキ作るの楽しい。もちもちニョッキ。チリソースと合う。


今回は安い豚もも肉使ったけど、豚肉なら何でもいいと思う。
今度は豚こま肉とかの薄切り肉で作ってみよう◎:)



$◎ makaroni cafe :-)


茄子とトマトはオリーブ油でじっくり焼きクレイジーソルトで軽く味付。
耐熱皿に移しチーズをのせてオーブンでこんがり焼いたら完成◎
茄子とろとろ。トマトとける。チーズさいこー。

サラダはキャベツ・スライス玉ねぎ・ケールスプラウト。
青汁のケールもスプラウトだと全然食べれるねー。






上にのせた頂き物の立派なアスパラ△
カットしてこの長さだけど・・・
ホントはこれの倍の長さあったー。
太くて歯ごたえシャクシャクー!!
こんがり焼いて塩少しとブラックペッパーで~。
今まで食べたアスパラの中で1番おいしかった!!
これまで食べてきたアスパラとはあきらかに違ったー。
2人でうまー。うみゃー。うままい。ウマすぎだろ言いながら5本完食◎
こりゃ。はまるね。またすぐにでも食べたいーーーー。
でも自分で買うにはちょっとお高い・・・
旦那はん。またもらって来てくれるのに期待しよ◎笑







スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ