$◎ makaroni cafe :-)


6月7日の夜ごはん。

野菜たっぷりササミ胡麻だれうどん
豆腐と枝豆の冷たい和ポタージュ








$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は野菜たっぷりなサラダうどーん△
好きな野菜と蒸しササミのっけただけー。
野菜は、水菜・玉ねぎ・トマト・胡瓜・オクラ。
レンジで酒蒸ししたササミは細かく裂いてブラックペッパー混ぜまぜ。
タレは練りゴマ・酢・砂糖・麺つゆで作った胡麻だれー。
よーく混ぜて食べたらうまうまうま◎
簡単だけどサラダうどんおいしいよねー。
夏は週2~3でもいいくらい。
これから登場回数増しそうだな。:)




$◎ makaroni cafe :-)


スープは豆腐と枝豆の冷たいスープ。
じゃがいもビシソワーズの豆腐バージョン。
鍋に牛乳・水切りした豆腐・枝豆を入れてブレンダーで混ぜまぜ。
クツクツしてきたら、ダシの素・塩・麺つゆで味付け。
ボウルに移し冷まし、冷蔵庫で冷やして、ブラックペッパー振って完成◎

どろとろ冷たくてうまいー。豆の味が濃い濃い。
あったかいままでもおいしいかなーっと思って味見したけど、
やっぱ冷やしてから食べた方がおいしかったー。
ずんだ好きの旦那はんも気に入ってくれた。
今度は豆乳で作ってみよー◎:)









今日は旦那はん遅い日。
パン焼いて1人ごはんしよー△