$◎ makaroni cafe :-)


6月4日の夜ごはん。

塩麹入りササミ豆腐ナゲット
叩きゴボウのピーナッツ和え
胡瓜とミョウガの塩コンブ漬け
玉ねぎとお揚げのワカメみそ汁
黒豆雑穀ごはん









$◎ makaroni cafe :-)


昨日は塩麹を使って和風ナゲット定食△



$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


ササミと豆腐を使ったナゲットには大葉もたっぷり入れて。
作り方はクックパッドにのせてみました。こちら→○△□

塩麹効果なのかササミのパサつきし。食感むちむちー。
そのまま食べてもよし。梅肉と一緒に食べるのもおすすめ◎:)





$◎ makaroni cafe :-)


叩きゴボウは粒入りピーナッツ・麺つゆ・砂糖少しで作った和え衣でピーナッツ和えに。

胡瓜はミョウガと一緒に、塩コンブ・砂糖・ダシの素・塩で浅漬けに。
ミョウガ・ショウガはここ数年で食べれるようになった食べ物。
なんで今まで食べれなかったのか・・・
味覚が大人になった証拠かな。笑







今日は朝からメロンパンが食べたくて仕方ない。
旦那はんに言ったら同意してくれたもの、
我が家にメロンパン在庫なしなし。
旦那はんはあきらめておにぎり食べて出勤してった。
カリカリの焼きたてメロンパン食べたいなー。
買いに行くのめんどいなー。
作るのもめんどいなー。
メロンパン食べたくなる時あるよね??