$◎ makaroni cafe :-)


6月2日の夜ごはん。

ふわふわ卵のエビチリごはん
ミックス野菜の胡麻ペッパーナムル
大根とトマトの春雨スープ






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はエビチリのっけごはーん△

エビは冷凍エビ使用。
自然解凍させて、片栗で揉んで洗い流して、サッと湯通し。
長ネギは1本たっぷり細かく刻んで準備。
ケチャップ・鶏ガラスープ・砂糖・塩・酒・醤油・片栗粉を混ぜ準備。
ゴマ油で、長ネギ・ニンニク・豆板醤を炒め、エビを加えサッと炒め、
合わせておいた調味料を加えクツクツ一煮立ち。とろみがついたら完成◎

タマゴは2個。牛乳少し・砂糖・塩で軽く味付けして、
熱したフライパンに一気に流し、すぐ火を止め、
箸でタマゴを大きく混ぜ、余熱でふわふわに◎

ごはんの上にタマゴとエビチリをのせたらエビチリごはん完成。:)
エビ。ぷりぷり。ぷりぷり。







$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


ナムルは冷蔵庫にあった野菜を色々入れたミックスナムル◎
シシトウ・人参・大根・胡瓜をそれぞれ千切りに。
ゴマ油で、人参→シシトウ→大根→胡瓜の順に軽く炒める。
ボウルに移し、熱いうちにニンニク・ウェイパー(鶏ガラ)をよくなじませ、
最後にブラックペッパーと白ゴマをたっぷり。
冷蔵庫で冷やして食べるのがシャキシャキしておすすめー◎
辛いのが好きな人はラー油を少し垂らしてもおいしいー。:)

スープは大根・長ネギ・人参・キクラゲ・トマト・春雨入りの中華スープ◎










昨日は2人ともいつの間にか就寝。
目が覚めたの4時。外、薄暗い。
とりあえず食器洗ってコーヒー飲んでひと息。
6時には旦那はんも起きて、洗濯も終わって、
朝ごはんは黒豆パウンドで済ませたー。
まだ8時。なんか時間に余裕ある。早起きいいな。
天気もいいしマカロニ連れて出かけよー△