$◎ makaroni cafe :-)


5月29日の夜ごはん。

イカスミパスタ
ゴボウとベビーコーンの混ぜサラダ
野菜とキノコの豆乳スープ






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はひさびさ黒パスタなワンプレート△

まず、上にのせる具の準備。
エリンギ・イカ足を食べやすくカット。
バターソテーして軽く塩コショウしておく。
イカスミは市販のパスタ用イカスミペースト使用。
茹でたてパスタをイカスミとよーく絡め盛り付け、
上にソテーした具をのせカイワレをたっぷり盛り付け完成◎
イカスミすきすきすーきー。真っ黒で食べにくいけど好き。
『イカスミって何味??』って聞かれるとすっごい困るけど、
とにかくうもーい。うまーい。一切臭くもないよーー。


サラダは笹がきゴボウとヤングコーンを少しのベーコンと一緒に炒め、
軽くクレイジーソルトで味付けし、水菜・トマト・スライス玉ねぎと混ぜまぜ。
ゴボウとヤングコーンの食感。シャクシャクおいしー。
ゴマ系のドレッシングがよく合ーう◎


スープは人参・玉ねぎ・しめじ・ベーコン少し。
水からコトコト煮て、コンソメで味付け。
冷凍して置いた豆乳ホワイトソースを入れてよーく溶かし、
塩・ブラックペッパーで味を調え完成◎







今日は新しい食器が届く。うへへ。
北欧食器も好きだけど・・・
最近は日本の作家さんの食器も気になる◎:)
食器は大事に使えば何十年も使えるからと、
旦那はんも食器を買う事については賛成してくれてる。
これから先も毎月ちまちま、少しずつ細々と買い集めたいな。