$◎ makaroni cafe :-)


5月25日の夜ごはん。

韓国のり巻きキンパ風
茄子とシシトウの回鍋肉
米黒酢もずくとトマトの酸辣湯
ペッパーピクルス






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は韓国のり巻きキンパでワンプレート△

いつものキンパ巻き&回鍋肉→○▲□
具は焼き肉風味付けのキンピラ・大葉・たくあん・水菜ナムル・錦糸たまご。
何巻いてもおいしいけど最近はこの5種類が我が家の定番◎
たくあんは必須。キンピラも歯ごたえあってお勧めの具ー。
ゴマ油が効いた韓国のり巻き。普通ののり巻きとまた違ったおいしさで好き。

好きな野菜で回鍋肉。
甜麺醤のこの甘味噌味好きー。
旦那はんは白飯に合いそうだなって。←白米大好き男。




$◎ makaroni cafe :-)


スープはもずく酢使って酸辣湯風に◎

使ったもずく酢は3パック100円以下で売ってる米黒酢もずく。←イオン。
これ、酸っぱいの苦手な旦那はんも食べやすいって言うからリピート買いしてる。
鶏ガラスープにもずく酢1パック・豆腐・ネギ・湯むきトマトも加えコトコト。
醤油・塩・酒で味付けして簡単サンラータンできあがり◎
すごく簡単でちょうどいい酢っぱさ。このスープおすすめ。:)

昨日漬けたペッパーピクルス2日目。
いい具合に味が染みてうまいうまし◎






土曜日。休日出勤な旦那はんを見送る時、
ロニは毎回『今日休みでないっけ??』見たいな顔する。
いつもなら土曜は休みで旦那はんに遊んでもらえるからね。
見送った後、部屋に戻る時のロニの後ろ姿がトボトボしてるように見える。笑
きっとロニは1週間でっかい肉球の手で旦那はんの休み指折り数えてるのかもなー。
なんて想像するとかわいくて仕方ない。←妄想だけど。笑

今日はロニとのんびり土曜予定△