$◎ makaroni cafe :-)


5月18日の夜ごはん。

豚しゃぶサラダの生春巻き
トマト米黒酢もずく
キュウリの味噌漬けにんにく風味
大根ときのこのみそ汁
ひじき混ぜごはん





$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はひじきごはんで和定食△

たっぷり煮て保存して置いた豆たっぷりなひじき煮。
炊きたてごはんに混ぜるだけ~♪←サブちゃん風に。
煮汁も少し入れてよーく混ぜたら蓋して蒸らして完成◎
混ぜるだけなのになんでこんなにウマいのかー。
ひじき煮好きな人は絶対大好きごはんだよねー。
旦那はんはひじき煮よりもひじきごはんが本命らしい。

もずくにはトマト。トマトは少しずつでも毎日食べたい。
この米黒酢もずくは酸っぱいの苦手旦那はんも食べやすいって。
スーパーで3パックで売ってるやつ。

豚しゃぶは、水菜+スライス玉ねぎと一緒に生春巻き。
豚肉少しでも満足できるし、しゃぶしゃぶで油落ちるし、ヘルシー。
練りゴマ・マヨ・醤油・砂糖で作った濃厚ごまタレ付けて食べた◎
このタレにラー油少し垂らすとピリ辛でさらにうまーい。

キュウリはもろきゅう風な浅漬けに。
味噌・砂糖・おろしニンニク・かつおぶしと和えて置くだけー。
ニンニクとかつおぶしが効いてごはんのおかずにいいよ◎




お菓子の買い食いを少しの間ガマンすることにした。
家の夫婦。2人してお菓子好き。
スーパー行ったらなにかしらお菓子買っちゃうタイプ。
この下腹ポッこりが引っ込むまでガマンがまん。
でも自分作ったお菓子は食べていい事にする。←考え甘い。

しばしの間カプリコともお別れだわー。
早くひっこんでくれ。この腹肉。