$◎ makaroni cafe :-)




5月14日の夜ごはん。

鶏のハチミツ胡麻照り焼き
大葉たっぷり出し巻きたまご
トマトきゅうり米黒酢もずく
野菜の塩昆布漬け
大根としめじのみそ汁
雑穀黒豆ごはん








$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)




昨日は黒豆ごはんで和定食△

最近、2人ともお気に入りな黒豆ごはん。
炊き上がった雑穀米に黒豆まぜて蒸らしただけなんだけどねー。
黒豆ほっくほく。雑穀米と黒豆が合ってめさうまい◎
栗ごはん系好きな人は絶対好きだと思う。:)



おかずは簡単4品。

鶏肉はハチミツ揉みこみしばらく放置。
酒・醤油・ハチミツ・砂糖・白ゴマ・片栗少しで照り焼きタレ準備。
両面こんがり焼いたら、タレを回しかけタレが煮詰まったら完成◎
鶏やわやわ。タレてりってり。白ゴマが効いておいしいー。

もずくは米黒酢もずくに塩もみ胡瓜+トマトまぜまぜ。
出汁多めな出し巻きには大葉たっぷり。
胡瓜・大根・人参は、塩・砂糖・ダシの素・塩昆布で浅漬けに。





昨日は頭痛の日。
朝から薬飲んで寝て。薬飲んで寝て。
好きな曲リピートして聞きながらうとうと。
しかし。ダメダメな日だったな。ぎゃふん。
ロニも空気読んで大人しく一緒に寝てくれてた。
こう言う時はホントええ子なロニ。

今日も天気はくもり。頭痛日和だ。
やる事やって大人しくしてよう。:-O