$◎ makaroni cafe :-)


4月5日の夜ごはん。

ほうれん草と大豆のキーマカレーとナン
スパイシータンドリーチキン
ベビーコーンのトマオニサラダ






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はキーマとナンでカレープレート△

キーマはほうれん草とたっぷり大豆入り。
ひき肉と刻んだ玉ねぎをニンニクで炒めナツメグ・軽く塩コショウ。
茹でて水気をよく絞り細かく刻んだほうれん草と水煮大豆を加え、
好みのスパイスを加えさらに炒め、ひたひたに水を加え、
刻んだカレーの素・コンソメを入れてひと煮立ち。
ケチャップ・ソース・を入れて塩で味を調え煮詰めたら完成◎

ナンはHBの基本のナンって言うの参考に生地作って、
フライパンで小さめに伸ばしてこんがり焼いた。
焼きたてナン。そのままでも十分うまい。
キーマのせて食べたらさらにうまい◎
意外とナンてお腹いっぱいになるねー。
小さめに焼いて正解だった△






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


カレーと一緒にタンドリーチキンとサラダ。
ヨーグルトとスパイスに漬けこんだチキン。
柔らかっ。ほんと柔らかくてスパイシーでうまい◎

サラダはトマト・水菜・スライス玉ねぎ。←家の定番野菜。
それに大好きベビーコーン。ぽりぽりベビーコーンうま◎
ベビーコーンはいつでも買い置きしてあるくらい好きすき。








今日は旦那はん遠出の日。
早く起きたから眠い。眠い。
2度寝しようかしまいか。
でも寝たらなんかもったいない気がする。
とりあえずコーヒー飲んでチョコ食べて考えよ。:)