$◎ makaroni cafe :-)


3月30日の夜ごはん。

キノコたっぷりミルクリゾット
ガーリックささみナゲット
スプラウトとトマトのオニオンサラダ
野菜たっぷりコーンスープ






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は牛乳使ってリゾット△

具は、しめじ・ベーコン・刻み玉ねぎ・枝豆・ほうれん草茎。
オリーブ油で具を具に火が通ったら炒め軽く塩コショウ。
生米を加え米が透明になるまで炒めコンソメスープをひたひたに注ぐ。
クツクツ煮て混ぜスープががなくなったらもう1度スープを注ぎ繰り返し。
スープがなくなったら牛乳・チーズ・枝豆を加えクツクツ煮る。
最後に塩・ブラックペッパーで味を調え完成◎
リゾットうまひ。ブラックペッパーが牛乳&チーズと合う。:)





$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


ナゲットはささみを叩いてミンチに。
小麦粉・塩コショウ・ガーリック・マヨネーズ少し。
よーく練ったら丸く成形し小麦粉を薄く振って揚げ焼き。
マスタード×ハチミツを混ぜたソースで食べた◎←マックのマスタードっぽい味。
今回つなぎに小麦粉使ったから食感がムチむち。次は片栗粉で作ってみよー。
つなぎの小麦粉・片栗粉・・・
どっち使ってもおいしいんだけどいい加減どっちかに決めたいなー。←優柔不断。


サラダはスプラウト・スライス玉ねぎ・トマト・水菜。
スプラウトがピリ辛でうまいー。
野菜苦手なの多いけどサラダは大好き◎

スープは、ほうれん草・コーン・玉ねぎ・人参。
玉ねぎとろとろ。コーンが入ったスープ好きだー◎





$◎ makaroni cafe :-)


おやつのムーミンビスケット。
出ない出ないと思ってたら来た来た。ご先祖様◎
しかも1袋に2ご先祖様。なんかいい事ありそうだー。

最近、毛の生えかわりか・・・
抜け毛が激しいマカロニさん。
別のマカロニが出来るんじゃないかって量が抜けてる。
なので今日はうきこによってマルガリータ予定◎
夏先取り!!←だいぶ先取り。
耳と足は残して体は短くスッキリ刈る。
散歩・丸刈り・シャンプーのフルコース。
旦那はんは休日出勤だしのんびりやろー△