$◎ makaroni cafe :-)


3月23日の夜ごはん。

韓国風のり巻きキンパ
くずきりで冷麺風
豚と茄子の回鍋炒



$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はひさしぶりにキンパでワンプレート△

炊けたごはんにはゴマ油・白ゴマ・塩少しをよく混ぜ込んで置く。

具の準備。
たくあんは食べやすい太さに太めの柵切りにしておく。
水菜はサッと湯通し、ウェイパー・ごま油・にんにくでナムル風に。
タマゴは薄焼きし畳んでカットし錦糸たまごにしておく。
ゴボウと人参のキンピラは、少しの挽肉を加え一緒に炒め、
焼き肉風(醤油・豆板醤・ハチミツ・酒・砂糖)な味つけにして準備。

海苔にごはんを均等に広げ、真ん中に大葉を2枚。
たくあん→キンピラ→錦糸卵→水菜ナムルをたっぷり重ね一気に巻き巻き。
のり巻きの表面に薄くごま油を塗り、白ゴマを振って完成◎

キンパ。うーまーいー。
好きなモノ巻けるのがいい。
ポリポリたくあんはやっぱり必須だー。:)






$◎ makaroni cafe :-)


茄子は豚と一緒に回鍋肉風な味付けに。
茄子は乱切りし、水に浸しアク抜き。
ごま油で茄子・豚肉・玉ねぎ・ベビーコーンと一緒によく炒め、
甜麺醤・酒・醤油・豆板醤で味つけし完成◎
回鍋肉好きな旦那はんは気に入ってたー。





$◎ makaroni cafe :-)


くずきりはさっぱり冷麺風に◎
お湯で茹でたくずきりは冷水で洗いよく水を切っておく。
ポン酢にキムチ鍋の素を混ぜて即席冷麺タレを作る。←まさに冷麺タレの味になるよ。
くずきりにタレをかけて、水菜・半熟たまご・鶏ハム・トマトをのせて完成◎
くずきりに冷麺タレが絡んでうっま。食感たまらーん。これ、はまる。







冷蔵庫に何も入ってなーい。
あるの豆腐と少しの野菜。
買い出し行かねば。イチゴ食いたいなー。
必要なものメモって無駄なモノ買わないようにしよ。