$◎ makaroni cafe :-)


3月21日の夜ごはん。

ごぼうときのこの炊き込みごはん
サツマイモのゴマバター醤油きんぴら風
野菜たっぷり豚しゃぶサラダ
甘だし巻きたまご
きのことネギのお吸い物







$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は炊き込みごはんで和食プレート△

ごぼうは1本たっぷり笹がきに。
しめじもたっぷり。人参・刻んだお揚げ・鶏肉と一緒に炊き込み◎
味つけは、酒・だし汁・醤油・塩。
家の炊き込みごはん・・・
目分量で作ってるから毎回びみょーに味が違う。
昨日のはちょうどいい塩梅の炊き込みごはんになってた。笑

炊き込みごはんだと米がすすむ。すすむ。味付きごはん最高◎:)





$◎ makaroni cafe :-)


だし巻きたまごはいつもより甘めな味付けにして醤油を少したらして食べた。
甘いだし巻き。たまに食べるとすごくおいしー◎

サツマイモはレンジで柔らかくして、ごま油でさっと炒め、
バターひとかけ・醤油を回しかけサツマイモに絡める炒め、
白ゴマをたっぷりふりかけ完成◎
サツマイモの甘味とバター醤油がたまらない~。





$◎ makaroni cafe :-)


サラダには豚しゃぶを少し混ぜてボリュームUP。
酒を少し入れたお湯で少量の豚肉をしゃぶしゃぶ。
千切り人参も一緒に茹でてしまう。
冷水にあげて、よく水を切り、豚しゃぶは食べやすくカット。
水菜・スライス玉ねぎ・トマトに豚しゃぶを一緒に混ぜ込んで完成◎
お好みのドレッシングでどーぞー。:)

えのき・しめじ・長ネギはお吸い物に。
白だし・酒・塩・醤油をほんの少しの簡単お吸い物。








22日。
今日まで転勤辞令なっし。
このまま転勤なく札幌決定かなー◎
でもでも・・・。
1度3月の月末に転勤辞令出た事あるしね。
まだまだ安心できないよな。
早く4月なれー。なれー。:-O