$◎ makaroni cafe :-)


3月20日の夜ごはん。

茄子とキノコのミートソース
バジル鶏ハムサラダ
野菜たっぷりスープ







$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は旦那はんリクエストなミートソース△

ひき肉少なめ・茄子とキノコはたっぷり。
ひき肉をよーく炒め、玉ねぎを加えさらに炒める。
さいの目にカットした茄子・キノコを加え全体がしんなりするまで炒め、
トマト缶・酒・ローリエを加えひと煮立ちさせる。
コンソメ・ケチャップ・ソース・塩コショウ・砂糖・ニンニクで味付け。
ことこと20~30分煮詰めながら煮込み、蓋をして味がなじむまで放置。
食べる時に温めパスタにたっぷり絡めてミートソース完成◎
茄子とキノコにあじが染み染みうまい。肉少なめでもかなり満足感あり。:)




$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


サラダはひさしぶりに作ったバジル風味の鶏ハムと一緒に△
100g35円の激安な鶏ムネ肉2枚。
鶏ムネ肉の厚いところは均等にひらいて置く。
塩・ブラックペッパー・砂糖を混ぜたものを鶏ムネに揉みこむ。
ZIPロックに密封し1~2日か冷蔵庫に放置。
ラップでクルッっとキャンディー状に巻き輪ゴムでしっかり留める。
1枚はブラックペッパーたっぷり鶏ハムに。
1枚はバジルとパセリを振ったバジル鶏ハムに。
沸騰したお湯に入れ4~5分茹でたら火を止め蓋をして冷めるまでしっかり放置。
ブラックペッパー&バジル鶏ハムの完成◎
野菜と一緒に食べたらうまい。パンに挟んで食べたいなー。

スープは白菜・アスパラ・玉ねぎ・シメジ・ベーコン少し。
野菜たっぷりトロトロスープ◎







$◎ makaroni cafe :-)


これ、昨日のロニ散歩の風景。
ええ。真っ白。なんなら吹雪いてる。。
でもロニは楽しそう。えがった。えがった。
去年まで住んでた福岡では考えられないよー。

冬は好き。
雪もキライじゃない。
でもそろそろね~。