$◎ makaroni cafe :-)


3月13日の夜ごはん。

ナポリタン
ジャガイモとカボチャのチーズソース和え
ベビーコーンの野菜サラダ
大根とキノコのとろとろオニオンスープ






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はナポリタンでワンプレート△

ナポリタンは、こってり濃い目が好き。
具は、アスパラ・ベーコン・玉ねぎ。オリーブ油で炒める。
ケチャップ・酒・塩・砂糖・バターで味つけしナポリタンソース完成。
太めのパスタを茹で、ナポリタンソースによーく絡め、
仕上げに少しオリーブ油を回しかけつやつやナポリタン完成◎

ジャガイモとカボチャはレンジで柔らかくして準備。
クリームチーズ・醤油・豆乳で作ったソースと和える。
最後にブラックペッパーで完成◎
チーズクリームと芋系は相性よし。:)

スープは大根とベーコンをコトコト煮込み、
大根が柔らかくなったら玉ねぎ・シメジを加えさらに煮込み。
スープがとろっとしてきたら塩で味付けし完成◎
野菜とベーコンから出汁が出て塩だけで十分うまい。





ナポリタンの時は・・・
太さ2.2mmの『太麺スパゲッティー』って言う麺を使ってるよー。
スーパーで普通に売ってるんだけどナポリタンにピッタリでおすすめ◎
太くてケチャップソースとよく絡んでおいしい!!
やっぱりナポリタンには太麺スパゲッティーがよく合ーう。:)


最近、札幌もあったかいな~と思ったらまた寒さが少し戻って来た。
冬から春の季節の変わり目が1年で1番天敵。
偏頭痛もひどくなるし、喘息も出るし、肌も荒れ荒れだしホント苦手。
これが終わればあったかい春が来ると思って乗り切ろう△