$◎ makaroni cafe :-)


3月8日の夜ごはん。

カレーピラフ
野菜とキノコのクレイジーサラダ
鶏だんごと白菜の豆乳クリームシチュー






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はカレー風味な簡単ピラフ△

玉ねぎ・アスパラ・ベーコンをオリーブ油で炒めて、
コンソメ・ガーリック・塩コショウ・カレー粉で濃い目に味付けし、
ごはんを加え一気に手早く炒め合わせ最後にバターひとかけを混ぜ合わせ完成◎
上には半熟目玉焼きをのせてー。


シチューは冷凍しておいた豆乳ホワイトソースを使って。
鶏だんごは、まず鶏ミンチをよーく練り、
卵・砂糖・酒・塩コショウ・パン粉・ナツメグで味付け。
沸騰したお湯にスプーンで丸く成形しながら落とし茹でて置く。
水・コンソメ・白菜玉ねぎを柔らかくなるまで煮込み、
豆乳ホワイトソースを加え、隠し味に味噌少し。
塩で味を調整し、鶏だんごを加えひと煮立ち。完成◎
たっぷり入れた白菜とろとろー。
豆乳×味噌でコクが出ておいしかった◎:)
鶏だんごも酒と砂糖を入れると柔らかくなるよー。


サラダはいつもの混ぜサラダ。
少しのベーコン・きのこ・ベビーコーンを少量のオリーブ油で炒め、
クレイジーソルトブラックペッパーで味付けし、
水菜・トマト・スライス玉ねぎと混ぜ合わせ完成◎
これのサラダは定番。飽きずにすーきー。






どうやら腹痛は風邪のよう。
さほど具合悪いわけでもないんだけど、
鼻水と珍しく食欲がなーし。
病気でも食欲だけはめったに落ちないのに。
ほんと、めずらしー。貴重だな。笑

今日は夜ごはんいらない日だからよかった。
食欲ないとごはん作る欲もなくなるよね。
ロニとのんびりしてよーう。