$◎ makaroni cafe :-)


3月6日の夜ごはん。

豚肉と大豆のトマトシチュー
ジャガイモとアスパラの豆乳グラタン
生ハムとキノコのクレイジーサラダ





$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は炊飯器でトマトシチュー◎

脂身のない豚かたまり肉は柔らかくするため、
ZIPロックに入れて塩コショウしおろし玉ねぎに1~2時間漬込み。
オリーブ油で焼き色をつく程度に玉ねぎと一緒に焼く。
さらに大豆を加え軽く炒め炊飯器へどーん。
トマト缶・酒・コンソメ・ローリエ・ケチャップ・ソース・砂糖少し。
アルミホイルで落とし蓋をして炊飯。
炊き上がったら塩で味を調え肉を食べやすい大きさにカットし盛り付け完成◎
トマトシチュー。ごはんとよく合ーう。:)


グラタンは豆乳ホワイトソースを使って。
レンジで柔らかくしたジャガイモ・アスパラ・ベーコン少し。
オリーブ油で軽く炒め耐熱皿へ。
豆乳クリームをかけチーズとパン粉を振ってオーブンで焼き完成◎
昨日は1リットル分の豆乳ホワイトソース作って冷凍した。
1~2週間のうちに使いきりたいな。


サラダはクレージーソルトで味付けしたシメジ・生ハム・水菜・トマト。
たっぷりのスライス玉ねぎまぜて最後にブラックペッパー。
生ハムの塩気と野菜がたまらーん。
生ハムは酒のつまみの残り。激安生ハムだよー。






旦那はんのふとした一言。
『海賊王になりてーな。』
嫁は応援すべきか迷いどころ。
我が家の夢見る33歳男子。どんまい。