$◎ makaroni cafe :-)


3月5日の夜ごはん。

カボチャの生姜そぼろ煮
湯むきトマトのわさびポン酢漬け
出汁巻きたまご
豚汁






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は夜ごはんが遅い時間だったから和食。豚汁定食△

豚汁は大根・人参・長ネギ・こんにゃく・豚肉。
ゴボウがなくてざんねーん。やっぱ、豚汁にはゴボウ入れたい派。


カボチャは、生姜・醤油・砂糖・酒・挽肉・水でそぼろタレを作り、
レンジで柔らかく蒸したカボチャとそぼろタレを絡めて一煮立ち。
冷めるまで放置すればカボチャの中までそぼろタレが染み染み◎
生姜が効いた甘辛そぼろタレがカボチャ絡んでうまい。

トマトは湯むきして、わさびを溶いたポン酢に漬込み。
出汁巻きは出汁多めで焼くのが好き。


夜10~11時の遅いごはんだとこれくらいでちょうどいいな。
3月は遅いごはんが増えそうだから軽めのメニュー考えよー。:)




$◎ makaroni cafe :-)


ついに転勤1号出た。旦那はんの同僚くん。
他人事じゃない。あー。家も早くはっきりしてくれ。
転勤自体はもう慣れたしキライじゃない。
地元の友達に会えないのはめっささみしいけど。
色んな土地に住めて楽しい事もあったりするしね◎
ただギリギリで言われてせかせか引越し準備するのが憂鬱なのよね。
もう少しこのどきどき日々が続きそうだな。ふー。

おやつのムーミンビスケット。
素朴味がうまい。うまい。
11種類いるんだけど今日は8種類見つけた。
足りないのははパパとママとご先祖様かな??
ご先祖様に会えるのは1/60の確立だって。
ご先祖様見つけたいー△