$◎ makaroni cafe :-)


2月27日の夜ごはん。

キャベツたっぷりアボカドタコライス
ジャーマンポテアスパラ
コーンときのこのオニオンスープ





$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はアボカドタコライス風△

家はレタスは常備してないので代わりにいつもキャベツー。
千切りにしてたっぷりのっけてます◎

キャベツはたっぷり千切りして水にさらしてパリッと準備。
玉ねぎはスライスして水にさらして辛み抜き。
トマトはレモン汁+タバスコに漬込み準備。
アボカドはカットして変色防止にレモン汁で和えて置く。

挽肉ソースは、挽肉・刻んだ玉ねぎ・おろしニンニクをよく炒め塩コショウ。
酒・ケチャップ・ソース・醤油少し・好みのスパイスで味付け。
家はスパイシーな方が好きなのでオールスパイス+チリパウダー+カレー粉少し。
他にも好きなスパイス入れても美味しい◎

ごはん→チーズ→千切りキャベツ→挽肉ソース。
スライス玉ねぎ→アボカド→タバスコトマト→マヨで完成◎
よーく混ぜて。混ぜて。まぜまぜ。
キャベツしゃきしゃき。タバスコトマトがスパイシーで辛おいしー。
辛くて一瞬ヒーってなるけどアボカドが効いて辛さがちょうどよくなる。



ジャーマンポテトはアスパラを一緒に。
ジャガイモはレンジで柔らかくしてからフライパンでベーコンと一緒にカリっと炒める。
アスパラも加えて、コンソメ・塩・ブラックペッパーで味付け。
ジャガイモが中ほくほく。外カリカリでおいしー◎





旦那はん。会社でついにインフルエンザが出た模様。
ぬおー。やっぱ来たかー。
うきこ。インフルいまだ未経験。
できればこのまま経験したくない。
どうか、旦那はんが持って帰ってきませんように。

今日は旦那はんは会社飲み会。
1人ごはんはひさしぶりにお菓子にしようかな△:)