$◎ makaroni cafe :-)


2月24日の夜ごはん。

キノコたっぷりシシトウペペロンチーノ
白菜とコーンのミルクシチュー
蒸しカボチャの混ぜサラダ









$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はパスタのワンプレート△
味はペペロンチーノ風。
具材は、シメジ・エノキ・シシトウ・ベーコン。
(キノコとシシトウはたっぷり入れましたー)
オリーブ油で、鷹の爪・おろしニンニクと一緒に具材も炒め、
茹でたてパスタ+茹で汁少し加え、塩・ブラックペッパー・コンソメ少しで味付け。
全体によーく味が絡んだらピリ辛ペペロン風完成◎

本当はスライスニンニク使いたかったけど・・・
買い置きない時は仕方なし。なんでもおろしニンニク使っちゃうよー。
チューブでも十分だけど、瓶詰めのおろしニンニクがフレッシュでおすすめ◎:)


シチューは、グラタンの時に大量に作っておいたホワイトソース使用。
鍋に人参・玉ねぎ・白菜・水・ベーコン少し・コンソメ。
人参に火が通るまでコトコト煮たら、コーンを加える。
ホワイトソースを少しずつ溶かし入れ、最後に塩で味を調整したら完成◎
白菜とろとろー。コーンが甘くてうまい。


サラダは、キャベツ・トマト・レッドオニオン。
柔らかくしたカボチャも一緒に和えて◎









$◎ makaroni cafe :-)


懲りずに夜な夜なちくちく。
昨日はこれ。めがね。めがね。←横山のやっさん口調でぜひ。
よーく見ると雑だけど。いい事にする。かわよいと思う。
これをどーしよーか考え中◎
ものすっごい飽きやすい性格だからー。
いつまで刺しゅう熱が続くかわからないけどー。
とりあえず何か1つは完成させたいなー。←願望。


今日はマカロニ様に奉仕です。
爪やら耳やらキレイにしてもらいー。
新しいカミカミ棒を入手予定◎
ロニのためなら我が夫婦。つくします~。