$◎ makaroni cafe :-)


2月16日夜ごはん。

たまごサンド
クレイジーチキンサンド
大根とキノコのオニオンスープ
ツナと野菜のカラフルサラダ










$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はパウンド型で全粒粉入りのミニ食パンを焼いてサンドイッチでワンプレート◎





$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


たまごサンドは、茹でたまごを熱いうちに潰して味付け。
マヨ・砂糖・酢・塩・パセリ・ブラックペッパー少し。
よーくまぜて軽くトーストしたパンにたっぷり厚めに挟むのが好み◎

チキンはもも肉1枚を2等分。
均等に叩いて、皮目にはフォークでぶすぶす。
クレイジーソルトとブラックペッパーをたっぷり目に振って皮目から焼く。
皮目がしっかり焼けたら裏返してお酒で蒸し焼きにすれば柔らかく焼けるよー。
トーストしたパンにカラシマヨネーズを塗って千切りキャベツ・スライス玉ねぎを重ねて、
その上に焼いたチキンをのせて1度ぎゅーっと上から押さえて完成◎
カラシマヨが接着剤代わりになってバラバラにならなくて食べやすい。
しゃきしゃきキャベツ&チキンがたまらん。


サラダは、レッド玉ねぎ・トマト・オクラ・かいわれにツナを混ぜ込んでカラフルサラダ◎

スープは、玉ねぎ・大根・シメジとベーコン少し。
少しベーコン入れるだけで出汁が出ておいしいー。
ベーコンは1食分づつカットしていつでも使えるように冷凍ストック。
炒めモノ・パスタ・スープ。何にでも使えるからストックしとくと便利でよい◎


全粒粉入り食パン。香ばしくっておいしかった。
そのままでもおいしいけど、軽くトーストするといい香りー。
やっぱ全粒粉使ったパン好きだー△:)






春夏秋冬。
四季で1番冬が好きだけどもう早く春来てほしい。
ロニを雪のない公園で走らせてあげたいー。
また大きい公園にたくさん連れて行きたいー。
長い時間散歩させてあげたいー。
あと2ヶ月後くらいかな??
緑の季節が待ち遠しいー。