$◎ makaroni cafe :-)


2月10日夜ごはん。

オニオングラタンスープ
タンドリー手羽先
大豆とカボチャの水菜トマトサラダ






$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


金曜日の夜ごはんはあつあつスーププレート◎

オニオングラタンスープは朝ごはん用に焼いた丸フランスパン使用。
玉ねぎはたっぷりスライスして、レンジでチン。
オリーブ油+少しのバターで飴色になるまでゆっくりじっくり炒めて(15分位)、
刻んだベーコンを少し加えてさらに炒め、水・コンソメ・塩で味付け。
耐熱器に盛り、パン・チーズをのせてオーブンでチーズがとろけるまで焼いたら完成◎

手羽先はタンドリーチキン風。
ヨーグルト・カレー粉・ケチャップ・塩・コンソメ・お好みの香辛料。
よーく混ぜて鶏と一緒に漬込み。漬込むほどおいしいよ◎
ヨーグルト効果で肉がやわやわ。柔らかい~。
タンドリーチキン。今度は鶏ももで作ってみよー。:)

サラダは大好き豆と蒸しカボチャをたっぷり混ぜ込ん◎




最近、寒い日が続いてるからか、
スープ・みそ汁・シチューなどなど。
あったかいスープのリクエト多し。
あつあつスープ。体あったまるもんな◎
次は何スープにしようかなー。