$◎ makaroni cafe :-)


12月27日の夜ごはん。

大豆たっぷりトマトキーマ
キノコとベーコンのクレイジーサラダ
大根と大根の葉入りオニオンスープ




$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日は、大好きな豆たっぷりなトマトキーマ◎
水分はトマト缶+お酒。
ひき肉は少なめ。玉ねぎ+大豆たっぷり。
スパイスたっぷりなピリ辛キーマに。

ひき肉と荒くみじん切りした玉ねぎ。
よーく炒め、塩コショウ・ニンニクで軽く味付け。
トマト缶とお酒を加えひと煮立ち。
好みのスパイス・コンソメ・ケチャップ・ソース・砂糖・塩で味付け。
カレー粉やスパイスが足りないなーって時は市販のカレーを一かけ投入。
ローリエを加え、ある程度水分が煮詰まるまで煮込めば完成◎
上には半熟目玉焼きをおまけ。←ピリ辛キーマによく合う。


サラダはいつもの定番サラダ。
昨日は、シメジ・トマト・水菜・玉ねぎ・ベビーコーン。
ドレッシングなくてもばりばり食べれるサラダ。
これホント好き◎


オニオンスープには大根と大根の葉っぱ入り。
大根がキレイな葉っぱ付きだったから一緒に食べたくてー。
大根と玉ねぎトロトロ。葉っぱと茎がシャキシャキでおいしかった◎





最近見た映画DVD2本。

▲まほろ駅前多田便利軒。
主演は瑛太と松田龍平。
お互いバツ1の30代同級生な2人。
便利屋の瑛太と不思議キャラ松田龍平。
2人のゆるい感じがすごくこの映画に合ってた◎
ふふふって笑えるところがあったり、
かと思ったらホろりくるところがあったり、
話しの内容も好きだったー。
これおすすめ△

▲たまたま。
蒼井優が手紙って設定な不思議な話し。
がっちり映画じゃなくてショートムービーって感じ。
アイルランドの映像がとりあえずすってきー◎
もちろん蒼井優ちゃんも。
空気を飴に出来る人が出てくるんだけど、
その人が作る飴がすごく美味しそうだった◎