$◎ makaroni cafe :-)


12月3日のおつまみ。

大根と鶏手羽元の甘辛にんにく風味
生ハムと野菜の生春巻き
タコとキノコの酢の物
ダシ巻きたまご





$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)



昨日はつまみながら、ちょっと晩酌▲

梅酒飲みたかったのに買いおきなし。
代わりに酎ハイ飲んだ。レモンたっぷり。
ビールは好き。でもすぐお腹がいっぱいになる。
日本酒は苦手。芋焼酎はニオイが嫌い。
カクテルはジュースと変わりなし。
やっぱり1番は濃い目の梅酒ロックが好き◎

大根は鶏手羽元と一緒に濃い目にこってり煮。
醤油・酒・砂糖にすりおろしにんにくで風味つけ。
手羽元ほろほろ。大根もとろり。


タコは食べやすい大きさにカットして、
湯通しシメジとエノキ・スライス玉ねぎ・トマトと一緒に、
麺つゆ・酢・砂糖少しの酢の物液で和えたら完成◎
甘酢っぱい酢の物たまらん。
ワカメ入れたらよかったなー。

だし巻きは、出汁多め。
切った時に出汁がじゅわっと出る位がちょうどいい◎

生春巻きには、水菜・スライス玉ねぎ・生ハム。
野菜と生ハムたっぷり巻いて、マヨ×ブラックペッパーで食べた◎





今日から日・月は旦那はん連休。
せっかくの休みなのに天気は暴風雪予報。
雪だけならまだ我慢するけど暴風雪って。
暴風と暴雪・・・ムリムリ。
勝てる気がまったくしないーーー。
連休は天気荒れない事祈りつつ大人しくしてよう▲:-O