$◎ makaroni cafe :-)


11月3日の夜ごはん。

ミネストローネのきのこボロネーゼ風
カボチャと白菜のミルクシチュー
トマトと水菜のサラダ





$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)



昨日は大根と大豆のミネストローネ3日目△

前日のドリアで使ったミネストローネで作ったミートソース。
玉ねぎときのこをたっぷりプラスしてボロネーゼ風に。
パスタはリングイネ。平パスタ好き◎
ソースがよーく絡む。うま。


ミルクシチューは・・・
前日のドリアでたっぷり作っておいたホワイトソース使用。
カボチャはレンジで柔らかくしておく。
白菜・玉ねぎ・ベーコン少し・水を耐熱器に入れレンジチン。
白菜が柔らかくなったらホワイトソースも加えてよーく混ぜレンジチン。
ホワイトソースが溶けてなじんだら柔らかくして置いたカボチャも加え、
コンソメ・塩で味をととのえ、コーヒーミルク・ブラックペッパー・パセリを振り完成◎
レンジ調理な簡単ミルクシチュー。でも味はふつーにうまい。:)


火曜に鍋いっぱい作ったミネストローネ。
3日で食べ終わったー。
煮込み系・スープ系・煮物系たっぷり作った方がおいしい料理は、
2人だと2~3日かけて食べなるのは仕方ないしねー。
続けて食べてもあきないように味変えれるようになり隊やーい。:)







昨日はのんびり行動。
ロニとゆっくり散歩して、ロニに留守番お願いして買いモノへ。
古着屋でかわいいバッグとオーバーオール見つけた。欲しい。
でもホントに欲しいのかわからなかったから保留ー。

古着売り場の一角にある駄菓子コーナーに寄り道。
子供達にまじって33歳夫婦が真剣に駄菓子選び。笑

大好きなチョコマシュマロ買おうと思ったらさ。←これうまいの。
小学校3~4年生の男子が買いしめようとしてるじゃないの。
買いかたカワよくない。小学生の大人買いなんて認めない。
横から無言でゆずってー。ゆずってよー。オーラ出してたら、
3個だけ残してくれた。ありがとう小学生男子。
空気読める子だった。ぐっじょぶ。笑
たんまり駄菓子買えて満足。満足◎


$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)



おすすめは『bonobon』って言うお菓子。
見た目かわよくて買ってみたら味うま。
まん丸なウェハースにクリーム入ってるよー。
なんか外国菓子ちっくな味がして好き。
はじめて見たんだけどメジャーなお菓子なのかな??
これ、おいしいから見つけたらぜしぜしー。
コーヒーにめさ合うよ◎:)