$◎ makaroni cafe :-)


10月25日の夜ごはん。

キノコたっぷりサラダ混ぜごはん
カボチャガーリック
ササミの梅大葉ナゲット
大根と白菜のコンソメスープ







$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)




昨日はレシピブログさんのモニターでもらった、
チルドタイプの「野菜のうまみドレッシング」3本。
その中の『野菜のうまみドレッシングトマト 』を使って、
キノコと野菜たっぷりなサラダ混ぜごはん◎


△キノコたっぷりサラダごはん・2人分△
シメジ 1袋
玉ねぎ 1/2個
水菜 適量
プチトマト 4~5個
水煮大豆 好きなだけ
ベーコン 少量
クレイジーソルト 少々
野菜のうまみドレッシングトマト 適量


玉ねぎはスライスして辛み抜きして準備。
オリーブオイルで、ベーコン・シメジ・大豆を炒め、
クレイジーソルトで軽く味付けし、大きめのボウルに入れる。
そこへ、水菜・カットしたプチトマト・玉ねぎスライスを加え、
全体をザックリ混ぜ、ごはんの上にたっぷり盛り付ける。
半熟目玉焼きをのせ、軽くブラックペッパーを振り、
野菜のうまみドレッシングトマトかけて完成◎
野菜とごはんを混ぜながら食べればウマ。全部混ぜたらなおよし。
食べ方はお好みでー。:)




$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)





このドレッシング。いい意味で味が濃い。
ドレッシングって言うより、濃厚な野菜ソース見たいな感じ。
野菜の味が濃縮されてて、かなりうまい。こりゃ、いい。
色んな料理に合いそう◎




ササミナゲット。今日は和風。
叩いて荒くミンチにしたササミよーく練って、
酒・タマゴ・塩・砂糖・片栗粉・梅干し・大葉を混ぜさらに練る。
ラップに包み成形しやすいように冷凍庫へ。
切り分けたナゲットを、小麦粉・水・タマゴの衣えおつけ揚げ焼きし完成◎
塩味の梅大葉風味ナゲット。うま。
ササミもよーく練ればしっとりふわふわ。









急須がなかった我が家。
ずーっとなかったわけじゃなくて、引っ越しの時に割れてしまって以来、
買おう買おうと思っていて、後回しにした結果。数ヶ月経ってしまった。
これいいなー。なんて思った急須もあったんだけどね。
値段が、まーとんでもなくかわいくなかったり。
無印で何回か買おかなーなんて思ったけど結局購入までいかず。

でも、寒くなって来たし、いい加減、
コーヒーだけじゃなく、お茶っこ飲みたいなー。
なんて思ってたら、ポイント給付来てるじゃないの。
もらったポイント+たまってたポイント使ったら、
半額以下で急須ポット??みたいなの買えた。
よしよし。届くの楽しみだ。
コタツに急須にポット・・・
着々と冬ごもりの準備出来てきたな。笑










サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集