$◎ makaroni cafe :-)


10月21日の夜ごはん。

明太子マヨれもんパスタ
ジャーマンきのポテトのチーズ焼き
野菜4種サラダ(オニオン・トマト・キュウリ・水菜)
白菜と玉ねぎのとろとろベーコンスープ







$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)



昨日はパスタ。大好き魚卵△

明太子は2腹使用。
レモン汁多め。マヨ・こぶ茶・塩昆布。
よーく混ぜて明太子ソース準備しておく。
湯切りしたパスタにオリーブ油を少し絡めて、
パスタが熱いうちに明太子ソースとまぜまぜ。
大葉をふったら明太子パスタ完成◎

タラコ・明太子の魚卵コンビ。
炒めてパスタにしてもおいしいし、クリーム系パスタもよく合うし、
生ものは苦手だけど、タラコ・明太子・いくらは別格。たまらーん◎




ジャーマンきのポテトは・・・
一口大にきったジャガイモ、耐熱皿に入れてレンジで3分。
レンチンしたジャガイモ・スライス玉ねぎ・シメジ・ベーコン少量。
オリーブ油で炒める。味付けは、塩・ブラックペッパー・コンソメ少し。
ジャガイモに焼き目が付いたら、耐熱器に盛り、
チーズをのせてオーブンで焼いたら完成◎



スープは、白菜×玉ねぎ×ベーコン。
味付けはコンソメと塩少し。
ベーコンの出汁が野菜にしみてうま◎
白菜と玉ねぎがとろとろー。あったまるー。








一昨日。はりきって焼いたスコーン。
旦那はんが食べたかったのはスコーンではなく、
マドレーヌだったという事実が判明。

スコーンも好きだから食べてはいたけどね。
どうりでいつもほど食いつかなかったはずだーね。
確かに『マドレーヌが食べたい。』って聞いた記憶はある。
どこで、どう、スコーンとマドレーヌが入れかわったのか。

マドレーヌ食べたいな。←確かに聞いた。
マドレーヌ・・・
マドレーン・・・
マドレンコン・・・
マドレンコーン・・・
ドドスコーン・・・
スコーーーン。

正解でた。きっとこうかな。←ムリヤリにも程がある。

思い込みってあるよね。ああ。勘違い。
次こそはマドレーヌを焼こう。そうしよう。