$◎ makaroni cafe :-)


10月19日の夜ごはん。

野菜たっぷり豚汁
だし巻きたまご
キュウリの昆布漬け
山芋とシシトウの生姜焼き








$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)



昨日は豚汁定食◎

豚汁は野菜たっぷり具だくさん。
豚・大根・人参・玉ねぎ・ごぼう・長ネギ・お揚げ・シメジ・えのき。
こんにゃくの買い置きがなくて残念。こんにゃくも入れたかったー。
ごぼうは太いの1本。半分は斜め切り。半分はささがきにして入れた。
豚と野菜から出た出汁がウマ。豚汁最高。



おかずは簡単に。

出汁巻きたまごは、出汁多め。
出汁多いと、巻きにくくて焼きにくいけど、
切り分けた時にちょっと出汁が出てくるくらいがいい◎

キュウリは塩昆布・塩・砂糖・鷹の爪・ほんだしで簡単つけもの。

山芋とシシトウは甘辛く生姜焼き風な味付けに。
山芋。生で食べるのとまた違って、
焼くとほくほく・ねっとりなるとこが好き。







お笑いのツボ。
さまぁ~ずが好き。
大竹の悲しいダジャレ。
鹿を叱(鹿)る、夜中まで・・・
ひよこがヒョコヒョコ歩いている色を塗られるとも知らずに・・・
あとからじわじわオモシロい。
三村のつっこみがまたよい。
これぞシュールだと思う。




もろ好みなバッグ見つけてしもた。
しばしもんもん悩もう。
この悩むのも好きな時間。
売り切れたら縁がなかったんだと最近思えるようになってきた。
ちょっと大人になった気がする33歳の秋。