$◎ makaroni cafe :-)


9月18日の夜ごはん。

砂肝のガーリック塩やきそば
塩こぶ茶たまご
ササミとキノコのトマト甘酢和え
キクラゲたっぷりもやし胡麻ナムル










$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)




昨日は塩やきそば△
具は、ネギ・人参・モヤシ・スライスした砂肝たっぷり。
塩タレは、塩・にんにく・鶏ガラ・醤油少しでガーリック風味。
食べる時に好みでブラックペッパー・ラー油で辛みをたしてー。
ソース焼きそばも好きだけど、たまには塩やきそばもいいな。
砂肝のコリコリ食感がたまらないー◎


ササミは酒で揉んで、シメジと一緒にごま油で炒め軽く塩コショウ。
甘酢あんは、醤油・酢・砂糖・片栗粉・刻んだセミドライトマトをたっぷり。
炒めたササミとシメジに絡めてとろみが付いたら完成◎
セミドライトマトの甘酸っぱいあんがウマいー。トマト甘酢好き。:)


半熟たまごは、こぶ茶×塩に漬けこんだだけー。
今日は2日目。黄身まで塩味が染みてちょうど食べごろ◎
こぶ茶風味な塩たまご。うまし。:)


ナムルは湯通しした、モヤシ・千切りした人参とキクラゲ。
ごま油・ウェイパー・ブラックペッパーで簡単ナムル。







連休2日間の天気が悪すぎる。
このところ週末になると天気が悪くて滅入る。
ロニ連れて出かけれないし、つまらん。:(
月曜は晴れるって天気予報言ってたのにさー。
くもりマークに変わってるし!
お願いだから雨だけはやめてくれ。
今日こそはロニ連れてでかけてやる。