$◎ makaroni cafe :-)




9月1日の夜ごはん。

茄子とキノコのボロネーゼ
カボチャのミルクチーズマッシュ
白菜とベーコンのオニオンスープ
トマオニサラダ








$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)



昨日は、ぱぱぱぱすたなワンプレート。
キノコたっぷしボロネーゼ。

ひき肉少なめに茄子2本・玉ねぎ1個。
キノコはたっぷり1.5パック。
どこ食べてもキノコ祭りなパスタ。

麺は大好き平麺。
フィットチーネ。
ソースがよーく絡んでウマうまい◎:-)








$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)



カボチャのミルクチーズマッシュはルクエで簡単レンジ調理。

◎材料2人分◎
カボチャ:1/4個
牛乳:大さじ3~4
とろけるチーズ:2枚
塩・胡椒・パセリ

カボチャは、スライスしてルクエに並べ500W・3~4分。
柔らかくなったら、荒くマッシュし、牛乳を入れてのばす。
モッタリなめらかになったら、とろけるチーズをのせ500W・1分弱。
チーズがとろけたら、カボチャとよーく混ぜて塩・胡椒・パセリで味を調えて完成◎

チーズ×カボチャ×牛乳でクリーミーマッシュ。
大人はブラックペッパーをちょっと効かせてもウマし!!







今日の札幌。天気悪ろし。
朝から外が暗ーーーい。
なんとなくイヤな天気だな。:-(
偏頭痛出ませんように。

こんな日はパキパキ編み物しよう。←願望。








ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ