$◎ makaroni cafe :-)



7月22日の夜ごはん。

茄子たっぷりキーマカレーの混ぜうどん(温たまのっけ)
豚しゃぶ野菜サラダの生春巻き
白菜とネギのショウガスープ









$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)







昨日は、一昨日の夜ごはんのボロネーゼソース再利用。
ミートソース系は冷凍しとくとホント便利だー。:-)

温めたボロネーゼソースに、刻んだカレー2かけ+チリ+レッドペパー。
オリーブオイルで茄子を軽く炒めて塩コショウ。←焼き目がつけばOK。
ソースの中に入れたら軽く煮て、茄子が柔らかくなれば、
簡単なんちゃってキーマカレー完成。:-)

キーマをうどんにたっぷりかけて、よーく混ぜて食べたらピリ辛ウマし◎
温たまごも混ぜまぜ。温たま、間違いなひ!!
入れたかった茄子もたっぷり入れて満足。満足。



豚しゃぶ生春巻きは・・・
生春巻きにたっぷり野菜と豚しゃぶ巻き巻き。
水菜・スライス玉ねぎ・トマト・豚肉たっぷり巻いた。

生春巻き。何巻いてもおいしくて大好きだ◎笑




ショウガスープは・・・
白菜を煮て、火が通ったら、
鶏ガラ・醤油・酒・塩コショウで味付け。
ネギとショウガチューブたっぷり加えて最後にゴマ油で完成◎










今週の札幌。
いい天気が続いてて、週末も晴れ予報◎

土日はラグ干してスッキリしてー。
旦那はんにベランダ水掃除してもらってー。
マカロニ散歩にでかけよー。

今週こそは楽しいロニ散歩にする。笑










レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!