◎ makaroni cafe :-)


7月20日の夜ごはん。


キノコたっぷりボロネーゼ

ジャーマン山芋のチーズ焼き

半熟たまごのシーザーサラダ風








◎ makaroni cafe :-)


◎ makaroni cafe :-)


今日はぼろぼろボロネーゼ。:-)


ボロネーゼソースには・・・

ひき肉と同じ位の量のシメジ&えのき。

刻んでたっぷり入れて肉と一緒に煮込めば、一体化。笑

ひき肉だけより、むしろこっちのキノコ入りの方が好き◎

できれば、これに+茄子も入れたかったー。^^


味付けは・・・

トマト缶・酒・ケチャップ・ソース・コンソメ・塩コショウ・砂糖。

あとは家にある好きな香辛料。うきこは、ナツメグ多めが好み。


フライパンにたっぷり作ったソースの残りは保存。

このソース。色々使えそう。:-)





サラダは、レタスの代わりに水菜でシーザーサラダ風。


ドレッシングは・・・

牛乳・オリーブオイル・塩・ブラックペッパー。

粉チーズ・レモン汁・マヨ少し。

よーくかき混ぜてトロトロになれば完成◎

適当ドレッシングだけど、なかなかうまかった。

これ、次はちゃんと分量はかって作ってみよう。











もう、一昨日焼いたマドレーヌがなくなりそう。

おい。ハイペースすぎるだろー。

これぞ、ひとくちサイズの罠。

1つ食べると、やめられない。止まらない。:-O


でも懲りずに次のひとくちマドレーヌの味考えてる自分。

学習能力ぜろー。笑