★ makaroni cafe :-)


6月23日の夜ごはん。


ミネストローネでロールキャベツ

チーズたっぷりカリカリハッシュドポテト

ベーコンとキノコのオニトマサラダ












★ makaroni cafe :-)


★ makaroni cafe :-)


昨日は・・・

前日のミネストローネ使ってロールキャベツのグラタン風◎


ロールキャベツ作ってー、

土鍋に並べてミネストローネかけてー、

コトコト15分煮たら土鍋ごとタオルで包んで放置。← ガス代節約!!

夜ごはん時間にはロールキャべも柔らかくなって食べごろに★


グラタン皿に盛って、チーズのっけて、オーブンで10分・・・

チーズとろとろ・熱々のミネストローネロールキャベツ完成◎



ベーコンきのこサラダはいつもの定番◎

オリーブオイルでカリカリに炒めたベーコンときのこ。

クレイジーソルトでしっかり味付け。

オニオン・トマト・水菜と和えて・・・ ← 昨日は枝豆もプラス。

ブラックぺッパーふったら完成★




ハッシュドポテトは、パルメザンチーズたっぷり。

レンジで柔らかくしてマッシュしたジャガイモに、

刻んだ千切りジャガイモ混ぜまぜ・・・

パルメザン・塩コショウ・パセリも混ぜまぜ・・・

丸めて、カリカリに揚げ焼きしたら完成★

簡単・もちかりウマし◎^^







今日は札幌・天気悪ろし。

ちょい肌寒いー。しかも、雨ー。

半袖、いつ着れるんだろか??笑


土日はでかけたいから晴れてほしいな。:-)