★ makaroni cafe :-)


6月22日の夜ごはん。


キャベツたっぷりアボカドタコライス

ジャガきのことシシトウの塩バターガーリック炒め

大根たっぷりミネストローネ













★ makaroni cafe :-)


★ makaroni cafe :-)


昨日はアボカドでタコライス風。


冷蔵庫のアボカド。

堅くもなく・・・柔らかすぎず・・・

食べごろ100点な状態◎

熟すのまってました!!!笑

早速タコライスにー。



ひき肉ソースは・・・

ケチャップ・ソース・家にあるスパイス類・お酒で味付け。 ← THE・適当。笑

最後にKALDIで買ったHOTサルサソースも加えてまぜて辛めソースに◎


レタスがないから、ごはんの上はキャベツと水菜。

ごはんは少なめにしてキャベツたっぷり、たっぷり。 ← キャベツ1個・78円。お得!!

ひき肉ソース→スライスオニオンと和えたアボカド→マヨ→トマトのタバスコ漬け。

順番に重ねたら簡単アボカドタコライス完成★


豪快にグチャグチャに混ぜて食べるとウマし◎





ジャガとシシトウは・・・

レンジで3分チンしたジャガイモ。

オリーブオイルでベーコンと一緒にカリカリに炒める。

エリンギとシシトウ加えて、ガーリック・塩・ブラックペッパーで味付け。


最後に火を消して、バター一かけ。余熱で絡めたら完成★





ミネストローネは・・・

大根たっぷり。

キライな人参は細かくして少しだけ。

ミネストローネ、野菜たっぷり食べれるから好き◎


鍋いっぱい。たっぷり作ったから今日もミネストローネ予定。笑









家のおやつ在庫が昨日ですっかり空になった・・・


お菓子好きとしては、ないと食べたくなる。


お菓子やめたら節約なるし、痩せるかもなー。笑


でも、やめられない。とまらない。


堅揚げポテトが食べたいー。 ← 朝からジャンキー。