☆makaroni cafe☆


6月17日の夜ごはん。


納豆ネギチャーハン

ポン酢半熟味たまご

豚しゃぶサラダの生春巻き

山芋と大根の葉のにんにくバター醤油

手羽先のとろとろ中華スープ












☆makaroni cafe☆


☆makaroni cafe☆


昨日は納豆がどーーーしても食べたくてチャーハンに。^^

パラパラたまご炒飯ができたら、納豆投入。(2パック・付属タレも使用)

すばやくあおって軽く炒めたら、鍋肌に醤油回し入れてよく炒めて完成◎

納豆は最後に入れて、手早くすればベタベタ炒飯になりにくい!!


ポン酢半熟たまご。

一昨日、まとめて茹でた半熟たまご。

ジップロックへ入れてポン酢入れて漬けただけ~。

簡単・さっぱり・ウマい◎



豚しゃぶサラダの生春巻き。

茹でた豚・水菜・キュウリ・トマト・新玉ねぎ。

生春巻きで巻いて、ゴマだれ+ラー油のタレで食べる!!

野菜がたっぷり手軽に食べれておすすめ◎

生春巻き好きだーー。笑



山芋はゴマ油でこんがり焼いたら、大根の葉・しめじ加える。

塩コショウで軽く味付け。バターひとかけ・にんにく加えてさらに炒める。

最後に醤油回しかけて完成◎

ホクホク山芋とシャキシャキな大根の葉がよく合う。:-)









昨日はいつの間にか寝てて・・・

目が覚めたの朝の5時前。

2度寝しようとしたけどー。

目が冴えて。結局寝れずこの時間・・・

ひたすらYouTubeでPV見てたよ。

(Chara→YUKI→ACO→BRAHMAN→ホルモン→UNICORN)

ジャンルばらばらー。笑


もうね。CharaとYUKIが、かわよすぎてひくわー。笑

何??あのかわよさ。奇跡のアラフォー。

見習いたい。ほんと、見習いたい・・・

あんなアラフォーになりたい!!! ←無謀。笑



今日は札幌イマイチ天気。

ロニ連れてどっか行こうと思ったけど~。

明日にして、今日はロニシャンプー日にしよう!!

とりあえず・・・

お腹すいたからなんかたべよ。笑