☆makaroni cafe☆


5月18日の夜ごはん。


ひじきごはん

新玉たっぷりトロトロそぼろジャガ

水菜えのきの梅おひたし

だし巻きたまご









☆makaroni cafe☆


昨日はひじき2日目の定番。

ひじきごはーん。

ええ。ひじき混ぜるだけ~。笑

簡単まぜごはん。でもうまっ◎


ひじき1日目より・・・

2日目のひじきごはんを楽しみにしてる旦那はん。

もちろんおかわりしてた。^^











☆makaroni cafe☆


だし巻きは、いつもより酒・砂糖ちょっと多め。

巻き・焼き色・味。自分の中ではかなり上手くいった◎


水菜とえのきのおひたし。

水菜とえのきをサッと湯通し。

麺つゆ・かつおぶし・梅肉をまぜたものを和えて完成。


とろとろジャガ。

野菜は小さめに切って煮る時間短縮。

ひき肉炒めてにんじん・ジャガ炒める。

野菜に火が通ったら、新玉ねぎたっぷり入れて味付け。

数分煮たら火を止めて、食べる直前にとろみをつけて完成。

新玉はそのままでも十分甘いから余熱で火を通した感じ。^^




髪の色を変えたい病。発症ー!!

ただいま金髪の腰ロング・・・


くすんだ茶色にしたいんだ。


でもでも、髪自体、傷みすぎてて・・・

カラーがすぐ抜けてしまう現実。

出来る事なら、1回坊主にして髪リセットしたい!!!!笑


坊主か~。

似合わない自信ある。

頭の形いまいちだし・・・

顔デカイしねーーーーー。笑