☆makaroni cafe☆




3月8日の夜ごはん。


ワンタン皮のひとくち大葉餃子

野菜たっぷりキムチ春雨炒め(温たまごのせ)

トマトとキュウリの中華漬け

高菜ごはん

鶏手羽のとろとろネギスープ










☆makaroni cafe☆




今日のごはんは、ひとくち餃子。

冷蔵庫にひっそり眠ってたワンタン皮。←賞味期限やばば!!


ワンタン大好きな嫁と、ワンタンちと苦手な旦那。

ワンタンに対する温度差ありあり。


ワンタンスープにしようと思ったら、

あきらかにテンション下がった旦那はん。

なので、ワンタン皮を餃子に方向転換。

小さく包んでひとくち餃子風。

意外と、ワンタン皮でもいけるもんだ◎


餃子の具は、白菜と大葉たっぷり。

大葉の餃子大好き!!!













☆makaroni cafe☆




キムチ春雨は、白菜・しめじ・アスパラ入り。

キムチの素・めんつゆ・醤油・砂糖・塩コショウで濃い目に味付け。

温たまごのせて混ぜて食べた。

キムチの辛さが温たまごでちょうどいいー◎







今日は天気よし。

カバー類・マット類全部洗濯。

すっきり。キモチいいー。

ロニも1日中ベランダと部屋行ったり来たりしてた。笑


今週・来週、旦那はん、飲み会あり。

1人ごはんのお菓子かパン。

何焼こうかなー??