☆makaroni cafe☆



3月7日の夜ごはん。


きのことアスパラのペペロンチーノ

チキンとナスのスイートチリチーズ焼き

カボチャとキュウリのマヨサラダ

トマトマリネ

オニオンスープ










☆makaroni cafe☆



今日はぺぺろーん。

アスパラとベーコンにシメジとエノキたっぷり。

ブラックペッパー多めにかけて食べるのが好き。:-)


カボチャとキュウリのマヨサラダは、

マヨ・砂糖・酢・塩のマヨソースで和えて完成。

砂糖入れないのと・入れたので味が違う!!!

ポテトサラダ・マカロニサラダとか、

マヨ系のサラダには砂糖入れる派。










☆makaroni cafe☆




スイートチリチーズ焼きは旦那ちゃんのお気に入り。

オリーブオイルでチキンとナスを炒める。

チキンは皮カリカリ・ナスはしんなりするくらい。

塩・こしょうでかるく味付け。そこにスイートチリソース絡めて、

ココットに取り分けてチーズのせてオーブンへ。

チーズがとけるまで焼いたら完成。

スイートチリとチーズが合う。おすすめ☆








ペプシの今のおまけ。

DEAN&DELUCAのキッチンマグネットがかわよい。

欲しいな~。キッチンにくっつけたい!!

でも飲むならペプシコーラより断然コカコーラ。

どうすべかー。

とりあえず、1本買おうかな。←ペプシは旦那はんへスルー。笑