今年もお世話になりやした(笑) | 帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

1970年代~現在における、刑事/アクションドラマ/映画。
邦画・洋画問わず。また、経営者である一面も公開するブログ。

   皆さま、いかがお過ごしでしょうか!Makaroniです
今年も早いもので、もう大晦日でございます。

昨年から何となく体の体調が優れず。。。今年はちょっと大人しくし過ぎて
こちらのブログをサボり気味であった事を、反省しつつ・・・・。
まとめて、今年一年の「太陽にほえろ!」な出会いを振り返ってみた(笑)

青木英美


友人で、資料提供などで協力をたまにしているペッパー刑事さんの個人で製作する専門誌
「太陽にほえろ!」大全集。
このジーパン刑事が活躍した時代1973年期を取り上げて製作された本
「太陽にほえろ!」大全集3
この中で、七曲署初のお茶くみマスコット「永井久美」役の青木英美さんと遂に連絡が取れ
東京某所でお会いした。そのきっかけが「大全集3」であった。
今年、実はFacebookなる物に手を出し(笑)、そちでも「マカロニ刑事の取調室」を始めたのである。そこで、直接の交流がとれて居間にいたておるわけです(笑)。しかし、不思議な事に数回お会いする縁お方は何故か、写真やサインをお願いしない悪い癖が有り(笑)いまだに頂いていない(笑)来年は必ず、お願いしよう。

 

長谷直美1

 
 さて、昨年日本にお帰りになった長谷直美さんも昨年同様、すでに○れ縁となり始めている。のですが(笑)。今月最後に行われた六本木のライブハウスレストラン???の様な場所で行われた、「俺たちは天使だ!」「探偵物語」などなどの主題歌を担当されていた「shogun」殿と合同でのライブステージだったので、どちらも楽しく楽しめた。(笑)

長谷直美ライブ1

 

長谷直美ライブ2

 しかし、考えてみたら遂に青木さんを含めて「太陽にほえろ!」女子メンバーがシンコとナーコを除いて3名の御出演者と好意にさせてい頂いている事に気がついた(笑)

木村理恵1

 

木村理恵2

 来年はこのお三方を例の裕次郎様由来の地に集合して頂いて、同窓会的な物を開催する事検討している。(笑)その時は、またここで、その模様をブログにしたいと思う。
そして、今週最後に、その青木さんと出会えるきっかけとなった「大全集」の新刊が遂に完成したと、話を頂き完成の応援がてら、お台場に顔出した(笑)

太陽にほえろ!大全集1

 内容は、なんと言っても第一シーズンの「太陽にほえろ!」がメイン。
さらに、「PART2」の情報も全話収録された集大成といった内要盛りだくさんである。2000円とちょっと割高だが、それを裏切らない内要なので是非、購入してもらいたい。と言っても購入方法がないと想うので、来年早々ここで販売も受け付けるつもりですのその時は宜しく!(笑)


来年はと、そんな感じで、僕も体調は万全となったので再びアメブロでも頑張ろうと想うので皆さま宜しくお願いいたします。

皆さまにとって、来年は良い年であります様願、今年の最後の御挨拶とします。
皆さま良いお年をお迎えください!!

Makaroni