今日は、お友達のお母さんのお店へ。
長年夢だった自分のお店を、去年オープンラブラブ

幾つになっても夢を持ち続け、努力すれば叶うんですねラブラブ素敵[みんな:01][みんな:02]

いついっても、仕事が丁寧だということが伝わってくる、お料理達。[みんな:03]
事前に電話しておくと、小鉢がサービスしてもらえるラブラブ

今日は、油淋鶏にしたアップラブラブ

photo:01




photo:02




ぼけてました[みんな:04][みんな:05]

[みんな:07]油淋鶏のセット[みんな:06]

油淋鶏
サラダ(ドレッシングも手作り。)
きゅうりのごま和え。
ナスのそうめん
ゴボウ茶を作ったあとのゴボウを甘辛くいってあるというか。香ばしくてご飯のお供にいい[みんな:08]
竹の子がもうちょっと成長したのが、煮てあった。竹の子よりは、ちょっと固めだけど、これも美味しい[みんな:09]
大根となめこのお味噌汁
ご飯
手作りゴボウ茶

こんなにタップリなのに¥700[みんな:10][みんな:11]
ところてんはサービスで[みんな:12][みんな:13]


photo:03



あららこちらもぶれていました[みんな:14]


ところてん自体は、正規品らしいのですが、タレが自家製だとかラブラブこだわってますね[みんな:15]
すっぱいのが苦手な人も食べられそうな、マイルドなタレでしたビックリマーク

しめにアイスコーヒーを注文[みんな:16]

photo:04



どれも美味しかったラブラブごちそうさまでした[みんな:25]

月一?くらいで、お料理教室を始めたそうな。
魚料理が苦手な私。まずさわれないダウンあせる
克服する為にも、お料理教室いってみようと思いますラブラブ
お料理によってもお値段違うと思うけど、アクアパッツァと何かもう一品で、4人前で来て、1人¥2000とか[みんな:26]お土産が出来ると言うことです[みんな:27][みんな:28]夕飯がそこで作れちゃうんですラブラブ
早くいってみたいなニコニコラブラブ
家族にカルシウムを取らせなければ[みんな:29]

息子くんの日ごろのイライラは、きっとカルシウム不足なんだな[みんな:30][みんな:31]

息子くんが大好きな、焼売をお土産に買いました。


そして、カラオケにいっちゃいました[みんな:17]

水曜日でレディースデイらしく、部屋代が2時間無料で、一人につきなにか一品たのめばいいらしいです。
しかも
法人カードを持っていたので、人数分飲み物が一杯ずつ無料[みんな:18][みんな:19]
なので、ちょっと冒険

ノンアルコールスパークリングワイン
photo:05



と店員さんがオススメしてくれた、ピーチティー

photo:06



桃は美味しかったけど、飲み物の方は、同じくピーチティーを頼んだお友達と。味がない。超薄い。美味しくないね。と[みんな:20]

子どもの帰ってくる時間が迫っていたため、終了時間より少し早く部屋を出た。だからなのか?店員さんが、なにか不具合でもありましたか?ときいてきたけど、一杯は無料なわけだし。
季節の物を頼んでいただいた方に。プレゼントと、ヨーグルトの水切りもらってたし。
ピーチティーが、劇薄でまずかったこと、言えなかった[みんな:21][みんな:22]


でもやっぱり、言うべきだったのかな?と。
お店のためにも。と。
でもやっぱり、なんとなく。いえないなぁ。[みんな:23][みんな:24]


でもでも[みんな:33]美味しく楽しい一日でした[みんな:32]








iPhoneからの投稿