痛みがない!
パクリタキセルとサイラムザを点滴していた時は飲み込みにくさはとても改善したのだが痛みが強くなりオキノームとオキシコンチンの服用を始めた。
食べると痛い、飲むと痛い、朝起きて胃が動き始めると痛い。
そんな状態だったのですけど、この2〜3日は痛みがほぼ無い。
レスキュー薬のオキノームは飲んでいません。
なんと快適なことか!
今はいろいろあって抗がん剤は休薬してるので良いのか悪いのかわかりませんけどね…。

その代わり若干飲み込みにくさが出ているかなぁと感じます。

味覚障害もないのでご飯が美味しく食べられる!
食べられる量はすっかり減ってしまっているけどね。
ガツガツはできないけどね。


治療の大きな敵は痛みだと言われたけれど、痛みが無くなると逆によくわかる。
このまま痛みも飲み込みにくさも癌の本体も消えてなくなれば良いのになぁ。

油断しないで経過を見て行くとします。