先週受けた内視鏡検査とPET-CTの結果を聞いてきました。

原発は若干小さくなった感じもしないでもない程度。
大動脈リンパ節転移は小さくなってます。
その代わり新たに別のリンパ節転移が見つかりました。

思ったほどの効果はなく、パクリタキセル+サイラムザは終了。
次回からはカンプトを投与する予定になりました。

シスプラチン+TS-1もパクリタキセル+サイラムザも僕にはあっていなかったようです。
次のカンプトに期待します。

昨日も書きましたが今回は不安ばかりでした。
余命宣告とか頭をよぎってました。
とりあえずそれは無いようです。

先生に前向きに考えていいのかとたずねました。
先生からは、もちろんです。そうでなければ抗がん剤治療は勧めませんと言われました。
少しホッとしました。

あとひと月で告知から一年になります。

まだまだ負けられない闘いは続けられそうです。
負けていない、死んでいない自分を思いつつ命をかけたガチンコ勝負を続けます。